人気blogランキングへ
福岡ソフトバンクホークスサポーター的生活日記 > コラム > 明日からハム喰い+今年のオフ+日程変更

2005年08月26日

明日からハム喰い+今年のオフ+日程変更

 明日からファイターズとの二連戦が始まる。昨日までは千葉マリンでマリーンズとの三連戦だったが、台風の影響もあり24日のみ実施となった。スライド予定だった和田毅はローテを一回飛ばし、明日の予告先発はパリーグ防御率・勝利1位の杉内となっている。杉内は次の試合で奪三振を取ると奪三振1位の松坂と並ぶことになる。
 対するファイターズの先発はダルビッシュ。前回8月12日の対戦では3回打者18人に対して被安打3 与四球6 失点は4 被本塁打1とホークス対策を怠った為このような成績になっている。だが、前回の反省(ダルビッシュが反省するかどうか分からないが)を生かして明日好投するかも知れないので侮ってはいけない。

話は変わり今年のオフ補強について。

 オリエントエクスプレスを探せ―。福岡ソフトバンクのGMも兼務する王貞治監督(65)が来季以降を見据えて「ストッパー候補」の獲得に乗り出していることが25日、明らかになった。アジア枠の新設をにらみ、すでにフロントにスカウト網の拡大を指示。アメリカだけではなく中国、韓国、台湾などからも将来を見据えた「スピードキング」を見つけだす。
【西スポ】

 ソフトバンクが来季からの導入が検討されているアジア枠をにらみ、台湾代表の左腕、陽耀勲(ヨウ・ヤオシュン)投手(22)=台湾文化大=の獲得方針を固めたことが25日、分かった。また、実弟の福岡一・陽仲寿(ヨウ・チョンソ)内野手(18)も今秋のドラフト1巡目候補にリストアップしており、兄弟で獲得の可能性が出てきた。
【スポーツ報知】

 なんかすごいことになってますね。ホークスの黄金時代が長く続いて欲しいです。それにしても兄弟での獲得ですかー。台湾で王監督は神のような存在なので両選手・両親や周りの人は喜んで入団してくれると思います。

 続いて日程について

 9月21日、22日にマリーンズとの試合(千葉M)が追加となりました。これにより9月19日から25日まで関東7連戦になります。関東鷹党にとっては幸せかも(笑)
 しかし
 ボビーが待つ大逆転の大波…天王山・9月の4連戦にかける
 ここでホークスの調子が悪く4連敗したら首位陥落なんてことがあるかもしれません…。

 亜細亜一になるためにはこいつにお願いするしかないようです。

DSC01294.JPG
posted by かずまさ at 22:34 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。