人気blogランキングへ
福岡ソフトバンクホークスサポーター的生活日記 > 過去ログ > 松中三冠極意伝授 川崎を緊急特訓!! 8月27日分

2005年08月28日

松中三冠極意伝授 川崎を緊急特訓!! 8月27日分

 「20勝&2冠」へラストスパート! 福岡ソフトバンクの松中信彦内野手(31)が26日、悩める後輩に“愛の手”を差し伸べた。札幌ドームで行われた全体練習で、SOSを発信してきた川崎に打撃指導。不振脱出へのヒントを与えた。2番打者の川崎の再生は、V奪回、そしてキング&打点王のかかる自らにとっても必須条件。打線をさらに活発化して、20勝を狙う杉内をもり立てる。
 周囲も見とれるほどの熱気だった。全体練習も終わりに近づき、打撃ケージでは若手がフリー打撃を始めたころ。松中が待ちかまえていたように川崎に声をかけた。「おい、ムネ。そろそろやるぞ」「ハイ!」。2人の緊急特訓が始まった。
 「向こうから言ってきたので。それなら、ボクが打てない時にやる練習を教えよう、と」。松中の手本に続いて、ノックバットを手にした川崎がホーム付近から外野へ向かって連続でノック。最初は空振り、へなちょこな打球ばかりが目についたものの、およそ30分後には「3連発」フィニッシュ。笑顔のガッツポーズまで飛び出した。
 ここ10試合で33打数5安打、打率・152。迷路をさまよう2番打者の再生は、結果的に自らを助けることにもなる。白熱の打点王争いでは、トップの松中にズレータが10差と急接近。川崎が塁に出れば、突き放すチャンスも増大する。
 もちろん、松中のチーム至上主義にも狂いはない。2年連続の40発に王手をかけて5試合連続ノーアーチながら、再爆発の予感は十分だ。「そろそろ? いや、チームが勝てば。明日は杉内を援護してやらないと」。チームとともに、後輩左腕も20勝への正念場。主砲が差し出す“愛の手”ですべてをハッピーエンドに導くつもりだ。
 「ノックをやるとヘッドを利かせて打つことができる。力の伝わる打ち方じゃなかったのが、最後はスタンドに届いたでしょ? 明日の2番打者の活躍が楽しみ」。レギュラーシーズンも残り23試合。後輩を助け、自分も助けて、独走のゴールインを完成させる。
【西日本スポーツ】
posted by かずまさ at 14:21 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(6) | 過去ログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6319313

この記事へのトラックバック

硬式対応ノックバット TRIPLE CROWN / KUBO
Excerpt: まあまあかな・・・・夏の高校野球:甲子園 楊志館、初戦ガッチリ(その2止) 6年ぶり県勢 ...・<北京五輪>野球のプレ大会に向け日本代表が合宿・初芝神はノックバットを振る(本日の試合結果)・神はノッ..
Weblog: バットの感想
Tracked: 2007-08-19 14:08

★ポイント2倍!!(9/10 9:59まで)【2007年モ
Excerpt: 子供の少年野球のコーチをしていますので、必需品です!しかも硬式もOKなので、卒団しシニアに行った子供にもOKです!・・初芝神はノックバットを振る(本日の試合結果)・神はノックバットを振る(本日の試合結..
Weblog:
Tracked: 2007-09-07 18:55

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 15:23

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 06:05

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 19:19

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 04:12
×

