人気blogランキングへ
福岡ソフトバンクホークスサポーター的生活日記 > コラム > ホークスファンとしてのマナー

2005年09月05日

ホークスファンとしてのマナー

日刊スポーツにこんな記事があり目を疑った。
ソフトバンク、試合後に“不審者”侵入?
 3日、試合後に選手ロッカー室付近で“不審者”の侵入騒ぎが起きた。「選手の知り合いの知り合い」と語る若いカップルが、通行パスも所持せずに選手ロッカー室の前まで侵入。あまりに堂々とした態度だったため、警備員の“関門”も突破し、通りかかった松本からはサインも入手した。球団側は不審者に厳重注意して帰したが、関係者に対しては、警備の徹底を強く求めていた。

コメント
⇒若いカップルには「ふざけるな」と言ってやりたい。何が「選手の知り合いの知り合い」だ(怒)。そんなことを言ってしまったら、人間皆「知り合いの知り合いの…」になってしまうのだから。当然そんなことを言ってる人は貧困で苦しむ人たちにお金を貸しているんですよね?(笑)。よく堂々としていられたものだ。はっきり言ってこの二人はバカップルですよね?こんなことを犯してしまったのだから2chで叩かれるなり、こういう風にブログで批判されるのは当然のことです。「ありえない」ことなのですから。
 ホークスファンも阪神ファンみたいにマナーが悪い人が増えてきました。(マナーが悪いの方がファンではないと思いますが…) 
 チームが世界一を目指すのだからファンではなく「世界一のサポーター」を目指しましょうよ。そんな考え方に賛同なさる方はこちらをどうぞ。
 またホークスファンのマナーアップに賛同なさる方はこちらをご覧になってはいかがでしょうか?(マナーアップは「福岡ホークスサポーターの部屋」より賛同しています。また、このサイトは僕が運営しているものではありませんのでご注意ください。)
 
 警備員には「♪はた〜らけ〜・・はた〜らけ〜♪たまに〜は〜・・はた〜らけ〜♪」と言ってやりたい。今後このような見落としはやめて欲しいと思う。

 これを読まれた方も「ホークスファンとしてのマナー」「ホークスサポーターのマナー」を絶対に守ってください。

最後に一言
 ファンとチームが共にすばらしいと呼ばれてこそ世界一が見えてくる。
posted by かずまさ at 20:53 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。