人気blogランキングへ

2005年10月16日

奇跡の逆転勝利!!

 いや〜すごかったです。みなさんもご存じの通りホークスが5対4でサヨナラ勝ちを収めました。昨日興奮して今日の2時まで眠れませんでした。そんな方多かったのではないでしょうか?

 最後に今シーズン最大のプレゼントをお知らせしますので、最後の最後までお読みください。

昨日勝てたのは大きい!
ではハイライトとゲームの分かれ目を紹介します。


1回表+2回表
 新垣が最高の立ち上がりをみせる。

1回裏
 柴原のヒットと宮地の進塁打でチャンスを作りプレーオフ不振にあえぐ信彦は、四球を選び2アウトながらランナー1・2塁。これまたプレーオフ不振にあえぐズレータに期待がかかりますが、見逃し三振…(泣)。しかし、ズレータは変化球を待っているようでしたので期待が持てました。


3回表
 ここまでパーフェクトに抑えてきた新垣だったが、突如崩れる。李のヒットを皮切りに、今江ヒットでノーアウト1・3塁・橋本の内野ゴロ間にマリーンズ1点先制…。さらには西岡ヒット・福浦ヒットで1点追加…。M 2-0 H サブローは打ち取りチェンジですが2点先制されてしまいました。ですが、まだ5回もある。あきらめるには早すぎる!

3回裏
 取られたらすぐ取り返したいホークス、柴原のセンター前ヒットで塁に出る
が後続の宮地・信彦が打てず残塁…。場内お葬式みたいな暗いムードが漂います。


4回表
 新垣、先頭のフランコにヒットを打たれますが後続を斬り得点をゆるさない。

4回裏
 先頭は坊主頭にしたズレータ。打った瞬間ライトスタンドに入ったかと思ったが、30cm足りず。いつものズレータなら入っていた当たりですが…。2ベースヒットでノーアウトからのチャンス!ここで絶好調カブレラはセカンドフライ、今日不振のバティスタに代わりスタメン起用の本間、レフト前へ弾き返した!1アウト1・3塁のチャンス!続くバッター8番の稲嶺がゴロを打てばホームに帰って来れたのにキャッチャーファールフライに倒れる。2アウトですがチャンスです。ここは坊主頭の的場選手にロッテを斬ってもらいましょう!しかしライトフライに倒れ、自分が斬られた…。
 せっかくのチャンスが…。


5回表
 新垣きっちり三者凡退に抑え、逆転を待ちます。

5回裏
 一番から始まる攻撃だが、三者凡退…。
 まだ4回の攻撃がある!と自分に言い聞かせる。


6回表
 先頭バッターの福浦にセンター前に抜けそうな当たりを放たれますが、スタメンに燃えたセカンド稲嶺がナイスキャッチ。
 サブロー・フランコもセカンドゴロに倒れチェンジ。
 流れは確実にホークスに来てます!!

6回裏
 新垣を援護したい打線。だが松中・ズレータは凡退…。

 大丈夫か!?
  
 カブレラツーアウトから出塁。

 またツーアウトからの出塁かよ!! 野球はツーアウトからだけれども…。

 案の定、本間が初球を打ち上げショートフライ…。意気消沈…。


7回表
 先頭のベニーにライト前ヒットを打たれるが、李を三振・今江を注文通りのゲッツーにとり、ホークスの反撃を待ちます。

7回裏
 ホークスラッキーセブンの攻撃。なんとしてもここで逆転しておきたい。
 先頭は稲嶺。んが、初球を叩きレフトフライ…。

 王監督ここで勝負をかけてきます。

 「9番的場に代わりまして バッター大村」

 大村、なんか仕事してくれると思ったら空振り三振…。

 一番に戻って川崎。ファールで粘りセンター前ヒット。

 またまたツーアウトからの出塁かよ…。

 またまたこの後のバッター柴原が三振に倒れ、スリーアウト…。

 まだ勝負は諦めちゃだめだ!!


8回表
 2番の柴原に代わりキャッチャー田口が入り、センターに大村が入りました。
 ここまでがんばってきてくれた新垣ですが突如崩れます。
 西岡にヒットを打たれ、その後盗塁、堀にはフォアボール。
 ここで新垣を諦め三瀬を投入。
 その三瀬、福浦にライト線をやぶられ西岡・堀がホームに帰ってきて2点追加された…。
 その後のサブローはライトフライに打ち取る。
 
 M4-0H

 やばい…。優勝持ってかれる…。



 こうなったら腹をくくるしかない!!

 逆転じゃ!!!

8回裏
 マリーンズ勝利パターンに入っていきます。
 渡辺俊介から薮田に代わりました。

 先頭バッターは宮地。レフトフライ…
 信彦 初球を叩くがレフトフライ……
 ズレータ レフトフライ………


 やばい。泣きそうだ…。でもまだ9回がある。

  
9回表
 三瀬、三者凡退に抑えて流れをホークスに持ってきてくれ〜。

 フランコファーストゴロ
 ベニーライトフライ
 李ファーストゴロ

 お見事店長。

 絶対勝てる!逆転だ!!!!!! 


9回裏
 ここから涙目でした。

 (これより奇跡が起こるのでセンター詰めとなっています)

 コバマサをコバスコにすることだけを考え、


 去年の9回同様
 正座で観戦。


 コバスコとはこのことです。
 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B3%A5%D0%A5%B9%A5%B3?kid=122387


 カブレラに何の為に日本へ来たのか質問してみた。
 そしたらセンター前ヒット。


 まだ行ける!!!!


 本間に代わって


 トニー・バティスタ!


 神様、福岡YAHOO!JAPANドームに降臨して〜〜〜〜!!!


 ………セカンドフライ………
 空気読め!



 悪いことは全部忘れて〜次っ!!


 
 「8番稲嶺に代わって…大道!!! バッター大道!!」



  「いくつもの〜時を越えて〜
    たどり着いた今がある〜
     だからもう迷わずに進めばいい
      栄光の架け橋へと〜〜」BY ゆず


 ホークスファンから歌ってるのが聞こえたような…。マリサポからはブーイングでしょうな。(サブローも同じ曲のため。あと西武にもこの曲を使用している人がいた。)
 
 
 大道のバットでホークスを栄光の架け橋へと導け!!!!!!!!!


 腹で打て〜〜〜〜!!!!!


 
 すると…

 変な回転がかかった打球がピッチャー前へ

 やばい捕られる コバスコ エラーしろ!!!





 ホークスファンの願いがかなってコバスコ一塁へ悪送球。

 大道の変なスライディングが効きました(笑) その後ずっこけたし。



 福浦辺りがもたもたしてる間にカブレラは三塁へ。



 ラッキー!!!! まだ捨てた試合じゃない!!!





 続くバッターは大村。

 登場曲は踊る大捜査線の曲。


 踊る大捜査線よりこの試合の方が面白いだろ!!!
 

 何のために近鉄から来たのか

 よ〜く考えよう〜 この試合は大事だよ〜



 1・2塁間を破るタイムリーヒット!!!

 カブレラが帰ってきた〜。流れがキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

 (自分壊れる)


 M4-1H
 
 


 大道に代わり 神 鳥越



 続くバッター川崎も初球をぶったたいて満塁!!!!!!!!!!!



 だが、今江と神・鳥越がぶつかった。


 王監督ベンチを出る。


 守備妨害で1点追加〜〜!!!!!!!!!

 M4-2H


 だが、ボビーもベンチを出て…


 なんと判定覆る…。


 鳥越三塁ランナーになる…。


 球審 丹波マイクで説明


 「協議の結果走塁妨害ではない」とのこと。





 これには福岡YAHOO!JAPANドーム大荒れ!!!!!!!



 ライトスタンドからメガホン9本が吹っ飛んできた。

 その後ゴミとか吹っ飛んできたし… 恐ろしい



 応援歌変えたらこんなことになってただろうな〜。


 でもここで王監督が抗議しなかったのは正解。

 満塁になったことでコバスコが更にコバスコになる。


 今江とぶつかってなかったらホームでタッチアウトで終わった感じもあるし…。



 続く田口に代わってバッター荒金!!!


 また勝負かけてきたな〜。


 王監督からどんなアドバイス貰ったんだろう…。


 ヒットは随分前のサヨナラ打からヒットなし…。


 しかしセンター前に打ち返し鳥越帰還。

 
 M4-3H



 続くバッターは宮地。期待にこたえられず凡退。



 次は


 眠れる主砲 松中信彦!!!!!!!



 何を考えたのか 敬遠。


 やった〜〜〜〜〜〜。何もせずに満塁じゃ。



 ヤフードームからは大きなブーイング。ブーイング。


 またゴミが吹っ飛んでくる…。700円800円のメガホンも


 0-3になった時、


 何故かトイレットペーパー!!!!



 なんのために持ってきたんだ?負けたときに泣く為かな? 必要なくなったし おーけー(笑)
 


 ズレータ振らずに 同点!!!!!!!!!!


 M4-4H


 こんな逆転劇初めてだ!!!!!!!


 さすが 昨年日本一のホークスだ。



 カブレラ さっき全部の力を使ってしまったのでショートゴロ。


 なんと延長!!!!!!!



 この後は19:00頃に更新。


最後までご精読ありがとうございます。

プレゼントとは…
この映像を録画してあります。必要な方はこちらにメールください。


プレーオフも熱いが特設ページも熱い!
posted by かずまさ at 12:19 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(2) | 過去ログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

夢をあきらめない
Excerpt: プレーオフ第3戦を観戦して来ました! ・・・・・・。すみません、あまりの興奮状態で今は記事が書けない状態なので、数時間後に気持ちを 落ち着かせた上で書きます。今、冗談抜きで涙目です(涙) 【以下、追記..
Weblog: 分ソフトバンクホークス応援blog
Tracked: 2005-10-16 20:32

「伏敵門」から「神風」は吹き始めた・・!か?
Excerpt: 渚に「やられたらやりかえし」て、 「にらめっこ」で三瀬開きにされて、 あっという間に9回裏・・ そしたら「腐っても雅英」・・・ 月を打って大喜びした、球界のズウォーダー・ボビーどん大帝の..
Weblog: 幻想軌道広報
Tracked: 2005-10-16 22:50
×

